実りの秋、近し

 福島県産の早場米に続き、出荷されたお米も厳重な全量検査でも検出されづに、元気な出荷が続いている福島県産のコシヒカリ  猪苗代でももう間もなく刈り取りが始まります。  画像は磐梯山と、大きく実ったコシヒカリ 昨日、久しぶ... 続きを読む →

世界の果てまで…in白楽

 おはようございます。月食もあった週末、皆さんいかがお過ごしでしたか。 私は…姉妹店の平標茶屋にて苗場スキー場openをお手伝い。 豚汁を振る舞ってきました。  さて、本日の表題 ?!なんのこっちゃ? いえいえ、画像を見... 続きを読む →

おすすめお食事処in道の駅ばんだい

さあ、前回の続き。 そして久しぶりの食べ歩きブログです。 今回は、震災後OPENした、表磐梯の磐梯町(アルツスキー場のある町です)に出来た、道の駅『ばんだい』さんです。   店内は、お約束の地物の野菜に工芸品、お土産のコ... 続きを読む →

おすすめお食事処in会津若松

こんばんは。  昨日より、福島県も梅雨に入りました。 昨日こそ、天気に恵まれ、福島市では夏日を記録しましたが。 本日は見事な梅雨。しかも大雨洪水注意報まで発令中です。  午前中は、ドリフのタライをひっくり返したような大雨... 続きを読む →

おすすめお食事処in喜多方

 みなさん喜多方といえば、そうラーメンです。 もちろん、蔵が多く残る文化的な町でもありますが。 花より団子。私にとってはラーメンです。 前回はラーメンが好物と話しましたが、ここ福島ではなかなか美味しいラーメンに出会えませ... 続きを読む →

裏磐梯は雨です。

 みなさん、おはようございます。 今朝の裏磐梯は雨が降っています。 この時期の雨は、降れば緑が濃くなるような気がして、好きです。 雨音の中に、小鳥のさえずりが響き、贅沢な高原の朝を迎えています。  さて、本日は久しぶりに... 続きを読む →