良い週末を過ごすことが出来ました。

 こんばんは、クオレの藤野です。 日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。  週末のクオレにはこんな方々がお越しになりました。 まずは、宮城より蔵王を通り越して裏磐梯に遊びに来て下さった、肉体系の学生さんです。 ご飯、本当... 続きを読む →

息子雪山デビューです。

 私の両親から雪山用ウェアを頂戴し、息子雪山デビューです。 と言っても、散歩程度でしたが(笑)  今年の裏磐梯には、家族で来るのがオトクです。 詳しくは… コチラへ

新雪を、ふみふみしてきました♪

 皆さんこんばんは。 一足お先に、新雪をふみふみしてきました。 この感触、なんとも言えませんね。早くみなさんも、ふみふみしに来て下さいね。  昨日、お伝えしたように今日はアルツに行ってまいりました。 もう、滑走出来ちゃい... 続きを読む →

久しぶりにお酒を…飲んできました。

みなさん、こんにちは。 昨日、約一年ぶりにお酒の席に出席しました。 といっても前回は友人の結婚式。 なかなか、飲み会に参加しない私。 そんな私が、なんと幹事までかってでて集まったのは… 友人でもあり、クオレのホームページ... 続きを読む →

本日は晴天なり!

 今日も気持ちのいい青空がひろがっています。 花粉症のみなさんには、厳しい日がつづいていますね。  今日は、庭のテントをはったり、除雪をしたり、布団を干したりと、 のんびりと体を動かしました。  庭の除雪をしていると、実... 続きを読む →

三寒四暖。春遠からじ

 おはようございます。 現在裏磐梯は、真冬のような寒さです。 三寒四暖とは言いますが、この寒さを耐えると温かい日がやってくるのでしょう。  冬来たりならば春遠からじ… しかし、パウダーを滑り足りない私としては、春はあまり... 続きを読む →

春を前に1羽のツバメが…

 みなさま、こんばんわ。 現在裏磐梯では、雪が降っています。  なんと、今朝クオレの庭に一頭のシカがやって来ました。 庭の木を摘んで、私に気がついたのかどこかへ行ってしまいましたが。 朝から贅沢な時間を過ごしました。  ... 続きを読む →