クオレの初夏

クオレの初夏始まってます。 よく晴れたこの日は、庭からボートで曽原湖へ 湖水の上で、非日常を体験したり。 夜になれば、静寂の暗闇に光る夜の天体が 宇宙に漂う、一つの惑星であることを感じることができます。 少しでも日頃の忙... 続きを読む →

夏支度着々と

クオレの藤野です。 一昨日、戻ってきたクオレ 3日間、みっちり活動しておりました。 おかげで     庭の草刈り、ラベンダーの雑草とりに、枕木•桟橋の防腐剤塗装に、庭のリフレッシュ工事と クオレ、サード棟共に受け入れ準備... 続きを読む →

週末はいかがお過ごしになりましたか

裏磐梯は土曜日曜と天候に恵まれ良い週末になりました。 更新が遅くなりましたが先々週は  映画 紅の豚 に登場する「サボイアS-21」がクオレに着水しました。   なんでも普段は対岸で飛行させていたそうですが、桟橋が利用出... 続きを読む →

もうすぐ秋です

こんばんは。 9月の3連休2回目 いかがおすごしでしょうか。 もうすぐ夏期営業終了のクオレ元気に営業中です。 朝晩の冷え込みがグッと強くなり、一桁台の日も… そうなるとご覧の用に綺麗な朝靄が湖を包みます。 シャッターチャ... 続きを読む →

久しぶりに焚火を

こんばんは。 夏と言えば、やっぱりキャンプ。 キャンプと言えば、焚火ですよね。 でも、キャンプは道具も必要だし、自炊だし、突然の大雨にふられたら… しかも、片付けも… なんて方は是非クオレにお越し下さい。 美味しい地場で... 続きを読む →