応急仮設住宅に行ってきました。

 本日、2家族の方が応急仮設住宅に入居されました。 それに伴い、荷物を住居まで運ぶお手伝いの為同行させて頂きました。  福島県桑折町  クオレから、約1時間30分。 行きは、被災証明書を使用して、福島西〜国見まで2区間東... 続きを読む →

田舎伝説

 みなさん都市伝説はご存知ですか? いろいろとあります。  校庭の二宮金次郎が動き出す  都庁がロボットなどなど…  今回は、田舎伝説…  「畑を荒らす害虫、モグラは役所に持って行くと500円いただける。」 いや、鼻で笑... 続きを読む →

感謝感謝です

 こんばんは。 本日もまたAORを聞きながらの更新です。  今日、先日仮設住宅に移動されたご家族の方からお手紙を頂戴しました。 (お手紙には、加工が入っております)  本当に涙が流れる程うれしく、受入をやらせて頂き良かっ... 続きを読む →

今夜もA.O.R.

 「こんばんは〜ユキラインハートです。」 と、今晩もAORが始まる時間がやってきました。  いや、ホントに1週間って早いものです。 つい先日、週末ですね…と投稿したばかりですが、 週明け火曜日なんですね。  クオレの仕事... 続きを読む →

チャリテーフリーマーケット開催です

 みなさん、こんばんは。 まもなく、週末も終わり、明日からの1週間に備える時間になりましたね。  ご自宅で、ゆっくりとインターネットに向かう方も多いのでは。  クオレも50名様の夕食も無事に終わり、これから事務仕事の時間... 続きを読む →

日曜日スタートです

 みなさん、おはようございます。 今朝は、クオレの景色からどうぞ…  霧がかかって磐梯山は見えませんが、風もなく綺麗に湖に景色が写っています。 本当に贅沢な空間です。  ヨーロッパの山岳地方にも負けない景色です。  ハマ... 続きを読む →

雨があがりました

 週末土曜日いかがおすごしでしょうか。  午後の珈琲タイムにクオレからリラックスタイムをお届け… 雨上がりの、しっとりとした庭と曽原湖の様子です。 それでは…

がっつり、ロックされています…

 おはようございます。 ?なんだのこ表題は… それは、こちらです  そうなんです、前線です。 見事に、前線が東北地方にガッツリ、ロックしています。  見事な梅雨の天気図です。 かなりスタイルが入っていますね。 そして、現... 続きを読む →