ダッジでローストビーフ

 ローストビーフにチャレンジしました。 ポークや鳥と違い、材料費から考えて、失敗出来ません(汗) そのまま焼いて、ステーキで十分美味しそうなお肉を… ガーリックオイルで表面を焼き上げます。 そして、野菜を入れて蓋をするこ... 続きを読む →

良い週末を過ごすことが出来ました。

 こんばんは、クオレの藤野です。 日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。  週末のクオレにはこんな方々がお越しになりました。 まずは、宮城より蔵王を通り越して裏磐梯に遊びに来て下さった、肉体系の学生さんです。 ご飯、本当... 続きを読む →

準備万端、雪も降ってますよ!

 こんにちは、クオレの藤野です。  新潟〜東京と慌ただしい日々も過ぎ、福島はクオレに腰をやっとおろしました。 準備も終わり、後は皆様のお越しを待つばかり。  昨晩から降り続いている雪も、現在30cm程積もり、多すぎずに丁... 続きを読む →

卒業旅行が3回!!

 おはようございます。クオレの藤野です。 東北、信越の雪も落ち着いてきましたね。  年末年始、連休、と怒濤の様な時間が過ぎ。 やっと一段落。少し気持ちも落ち着いてきました。  と、のんびりもしていられませんが今朝は新聞を... 続きを読む →

少し都内を観光に

今朝移動してきた都内に、macoも連れてきました。 そして、彼の趣味タフガイな世界の名店へ 案内 そう、御徒町の中田商店。しかもストックヤードの方です。 2012年度版のカタログを手に入れてから、良く話しに出て来たこちら... 続きを読む →

準備OK?

装備は必要です もちろん、ストックもね 軽いにこしたことはありません。 視認性も良く無いとね! そうそう、昨シーズンは忘れていたっけ。 でもまだまだ先ですね。 今夜は良い雪降ってます。 明日に備えて早く寝なくては。

ええ!雪マジFUKUSIMA!!

リクルートさんの雪マジ19は以前お伝えしましたが、 なんと今度は20才〜22才と学生さんドンピシャでなんと!リフト券が無料!! ええ!じゃあどうやってゲレンデ運営するの〜なんて心配の声が上がりそうですが、 皆さん活用して... 続きを読む →